Top > 早く子供に一人立ちしてほしい

早く子供に一人立ちしてほしい

中学2年生の娘の中間テストが帰って来た。国語、社会、数学の3教科。51点、40点、60点。ため息しか出ない。 後の2教科の結果も大体想像できる。特に理科は、小学校の時から大の苦手科目で30点取れればいい方だ。 私の時に比べると、県内の高校に願書が出せるようになったから幅は広くなったが、成績も全体に上がっている。 娘は、制服のかわいい所に行きたいなんて、呑気な事を言っているけど、それって私立の事を言っているのか。 家にはそんな余裕はまったくない。お金の事はすべて私任せにしている主人もまるで呑気だ。 受験は来年だけど今から少しずつ蓄えておかないと、いざという時にありませんじゃあ、洒落にならない事もわかってない。 まったく、へそくりをしたくても残らないんじゃあ、仕方ない。人任せの主人とはこの先いつまで一緒にいるか考え中。 息子は、仕事をしながら司法書士の資格を取ろうと頑張っているようだけど、これもまた夢の夢。 まぁ、目標を持つ事はいいことだから見守るつもり。娘が無事に高校に行けて落ち着いたら、自分の為に蓄えておこうっと。 今は、まだ試練の真っただ中です。 キャッシング・カードローンなら行列のできる金融案内
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
FX投資では自分の勘を根拠にしていると(2016年1月18日)
転職理由は書類選考や面接のうえで大変(2015年12月 7日)
図書館の本が家で予約できるなんて!(2014年11月29日)
利口そうなワンコ(2014年11月24日)
早く子供に一人立ちしてほしい(2014年11月 7日)